現役秘書の毛穴ケア

≪内容に広告・プロモーションを含みます≫

前回お仕事の日のメイクについて少しお話させていただきましたが、今回は最近購入して良かったスキンケアについてお話させていただきます。

以前は生理前には必ずと言っていいほど肌荒れをしていました。
しかし、先日新大久保の韓国コスメショップで出会ったこちらを使用したところ、毛穴が滑らかになり、お肌の透明感も増し、使用して3ヶ月間肌荒れをしていません。

ETUDE HOUSE「ベーキングパウダー クランチ ポア スクラブ」

エチュードハウスの「ベーキングパウダー クランチ ポア スクラブ」

こちらの毛穴スクラブはペースト状なのですが、使用感は少しザラっとしていて、清涼感を感じます。優しめの粒感なので、痛みはないです。

普段、スキンケアはSHISEIDOのオイデルミン、アルティミューンなどを使用していてとても良いのですが、それでも時々肌荒れをする事がありました。

韓国コスメショップの店員さんに相談したところ、「まずは毛穴スクラブで毛穴の汚れを落とさないと、いくら良い化粧水や美容液を使用しても意味がない!」と、はっきり言われてしまいました。

今までスクラブはお肌が傷つきそうであまり使用したことがなかったのですが、物は試し!1つ80円という破格だったので使用してみました。

ネットだともっと安くて驚きました!
たっぷりと入っていて一度に使用しきれないので、個包装のものは旅行用にして、チューブタイプも購入しました。

使用方法

使用方法はとっても簡単です。

①まずはいつも通り洗顔
②濡れた状態の顔に優しく円を描くように塗る
※目元と口元は避けてください
③毛穴の気になる小鼻などは特に念入りに
④最後にぬるま湯で優しく洗い流す

ポイントは「優しく」丁寧に行うこと!

また、週に2回程度の使用が推奨されています。

⚠️使用頻度が高すぎると、ビニール肌になってしまって逆効果なので、ご注意を!

成分

炭酸水素Na、水、グリセリン、シリカ、含水シリカ、結晶セルロース、PEG-7グリ セリルココエート、PEG-60水添ヒマシ油、ココイルメチルタウリンNa、香料、セ ルロースガム、亜硫酸Na、メントキシプロパンジオール、リモネン、ヘキシルシンナマル、塩化a、EDTA-2Na、リナロール、EDTA-4Na